信じていた陽キャ達に裏切られたがギフト「マリオストライカーズ」で球技大会を不参加してざまぁします。今更戻ってこいと言ってももう遅い!

タイトル通りのイキり話、ふと思い出したので。

 

先日のニンテンドーダイレクトにてマリオストライカーズの最新作の発表がありましたね。

f:id:mikapoke:20220211003100j:image

 

前作がWiiその前はGCということであまり知らない人が多いと思うのですが、マリオストライカーズとは、タックルで敵を攻撃することが推奨されてるサッカーのパーティゲームです。マリカーみたいにアイテムを使えるのでボムヘイで敵を吹っ飛ばしたりとめっっちゃ面白いです。スマブラより好きまである。

私は小学生の頃サッカーを6年間やっており、一度も楽しいと感じたことはなかったですが、これは楽しかったです。

 

 

さて、本題ですが、事件が起きたのは中学3年生の受験が終わり、卒業間近である2月だか3月。私の学校では思い出作りに球技大会が行われることになりました。

 

これの内容は自由記述の全員アンケートで決められることになったので、クソほど集団行事に興味がない私はボーリングと書き、私の友人Aは別に打ち合わせをしたわけではないのに水球と書いて提出しました。2月で寒いのに。

 

その結果、バスケ65サッカー64とかの接戦でサッカーが負けることになりました。

サッカーが通らなかったことにうちのクラスのサッカー陽キャが怒り狂いアンケートの氏名情報の開封を要求。カスみたいな実行委員がそれを受け入れ、私とAが適当に書いたことが公にされ、サッカーにいれてれば良かったのに、今すぐ実行委員に言ってかえてこいとガチギレされたので仕方なく言われたとおりに変更しサッカーになりました。

 

当然、腹を立てた私とAはクラスの奴らの友達も誘って休んでうちのクラスを負けさせようぜってことになり、当日は私の実家でマリオサッカーをやることに決まりました。

 

そこそこの人数を誘ってボイコットしようと画策したのですが、所詮は中学生ということで親の反対を押し切れない人も多く4人くらいでマリオストライカーズを行いました。

 

ですがマリオストライカーズは大盛り上がりでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

その後、親がこれでお菓子でも買いなとズル休みを不問にするとともに小遣いをくれたので全員で学校横のスーパーでポテチを買い、それ貪りながら、学校外からこっそり球技大会を観戦して大笑いしてました。

 

後日球技大会どうだった?負けた?wwwとクラスの人に聞くと人数足らんし、ボコボコにされたわって言ってて草でした。

 

おわり